人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント欄改造
コメント欄にも投稿欄と同じ枠を付けるべく、CSS弄り開始。

ここで使用している枠は、WebDesignTemplatesさんの所で配布しているCSSのテンプレなのですが、これをそのままコメント欄を表す <$cmtjs$ >に付けると下に変な枠が出てしまうんですね。
コメント欄改造_a0034157_7423719.gif

こんな感じに。



これをなんとかして消さなくてはならないんだけど、
その方法は後にして先にこちらを見てください。

.shadow{
width: 500px;
background-color: #969699;
margin: 20px 10px 10px 20px;
padding-right: 20px;
filter: blur(direction=305,strength=15);
}

.text{
width: 500px;
position: relative;
background: #FAFAFC;
margin: -10px -10px 10px -10px;
padding: 0.8em;
border: solid 1px #767679;
}


投稿欄はこの2つで <$postcont$ >を囲んで、枠&影が成り立っているのですが、
この2つを付けてしまうとコメントを開かない状態で、なぜか細い枠が出てしまうので色々と試行錯誤してみました。

その結果、上記のtextに書かれている内容を、そのままDIV.COMMENTに貼り付けshadowのみを <$cmtjs$ >に付ければ良いことがわかりました。よくよく考えてみりゃ分かることですよね (; ´Д`)
コメント欄改造_a0034157_7512525.gif

という訳で、こんな感じにタグを直して完成 ヽ(´∀`*)ノ
by lupin038 | 2004-07-23 07:53 | ブログ & スキン
total ・・・・・・・
today ・・・・
yesterday ・・・・
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
Other BLOG
Personal LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おまいらモチツケ
by lupin038