S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:デスクトップカスタマイズ ( 4 ) タグの人気記事
以前紹介したWin用のシェル『Blackbox』のbbLeanを試してみました。

a0034157_20572645.jpg


結構軽いし、動作もサクサクで快適。
ここ1週間くらい使ってみましたが、全体的にみてエクスプローラーよりイイ感じです。
ただ、Winampで動画を再生している時になぜか映像部分だけ途中で止まる問題が度々・・・。
原因不明だし、やっぱり色んなVisual Styleを使いたいという理由でシェルを戻そうかとオモイマス。
[PR]
by lupin038 | 2006-05-16 21:05 | PC & モバイル
相変わらずデスクトップカスタマイズにハマってます ( ・ω・)ノ
おかげでブログのネタにもなって一石二鳥。

で、何を見つけたかと言いますと・・・BB4Winってソフトです。
前々からSamurizeの画像うpろだとかで、「どうなってんだ、このデスクトップは?!」
って思うようなスクリーンショットが幾つかあって、密かに探していたのですよ。

どんなソフトか一言でいうと、Windowsのシェル系ソフトらしいんですが、
通常Winで使われているエクスプローラーと互換性があって、それでいてかなり独創的。
んでもって色々とカスタマイズ可能らすぃ。
まだちゃんと使ってないので詳しくは不明だけど、中々面白そうな感じ。

近日、SS公開予定。


※参考サイト
BB4Wiki
while ("im automaton");
Blackbox for Windowsについて語りませんか5

それはそうと・・・
[PR]
by lupin038 | 2006-04-26 23:53 | PC & モバイル
奇跡的に2日連続更新!
そういや2ヶ月くらい前に新しいPC買ったので、久々にデスクトップにいろいろ付けてみました。


a0034157_05661.jpg
(※画像サイズ大きいカモ)

Samurize使うのも久々過ぎて、しばし使い方忘れてました。
今回はとにかくコンパクトに機能性を重視して作ってみましたよん。
画面がワイドなので、ブラウザの横幅を1024ぐらいで開いてても左側のシステム関連のものが表示出来るのが特徴です。
あと、MP3を再生していると無駄に歌詞を表示してくれます(笑)
たまに部屋で一人歌ったりする時に便利ナノデスヨ。
[PR]
by lupin038 | 2006-04-19 23:58 | PC & モバイル
レッツらデスクトップカスタマイズ その1 「XPの外見を大きく変えてみる」

アヤカ嬢の[ B5-BLOG ]より久々のトラバです。
実は前にデスクトップカスタマイズにハマぅた時期がありまして、そん時に作ったのがこちら!


a0034157_2305996.gif

デザイン云々よりも機能性に拘って作った一品です。
今はEQをやるのになるべく軽い状態にしたい為、まっさらなデスクトップ画面でログインしてます。
アヤカ嬢みたいなかっこいいデスクトップにしたいけど、今はやる気力が・・・ (*´д`)

詳しいカスタマイズ方法等に関しては、[ B5-BLOG ]を見てください。←説明する気なし(笑)
[PR]
by lupin038 | 2004-11-09 03:06 | PC & モバイル
total ・・・・・・・
today ・・・・
yesterday ・・・・
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
Other BLOG
Personal LINK

おまいらモチツケ
by lupin038
プロフィールを見る
画像一覧