S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:MMO ダイアリー( 19 )
a0034157_1774450.jpg


週末は久々に(といっても1週間ぶりだけど)EQにログインしてみました。
入ってすぐに3D酔いしたのは内緒です(笑)

先週まではずっとNECを育ててたけど、プレイ時間を減らしたので
しばらくはPALの必須AA取得に専念したいと思いまする。



しかし、久しぶりにMirageのHPを見たけど、何度見ても面白いな~。
MMOやっていて(特にEQ)このページを知らない人は今すぐ見たほうがいいです。
[PR]
by lupin038 | 2005-04-24 17:17 | MMO ダイアリー
a0034157_11573339.jpg


a0034157_12103011.jpg

65Hit きた~~。
9月から育ててきたカエル君も、ついに先日MaxLv到達しました。
最初はキモイと思ってたカエルですが、使ってくうちに愛着がわいてきまして
いつのまにかカエル愛好者になってました(笑)

で、最近はギルドの人数も増えて、レベルもそこそこ上がってきたので
今までは困難だと思っていた敵とも戦えるようになってきました。
念願のドラゴンKillも達成。
[PR]
by lupin038 | 2005-02-19 12:15 | MMO ダイアリー
a0034157_1993866.jpg


a0034157_1910170.jpg


a0034157_19101610.jpg


遂に初Raidに参加してきました!
通常、1つのPTは最大で6人までなのですが、EQではそのPTを更にまとめてRaidと呼ばれる大人数のPTを作ることが出来ます。

で、ある日カール・ドラッカルという場所でギルドメンバーと共にキャンプをしていたら
そこでRaidを行うギルドの方々に誘われまして、急遽参加ということになりました。
みるみる人が集まってきて、総勢30人!
カールの奥地に棲む『The Avator of War』という黄金と巨人目指して進行していくのです。
ウチのギルドはまだ出来たてで、そんな大物を相手する機会は滅多にないのでハラハラドキドキの連続でした(笑) ほとんど戦力になってないのに、途中かなり高性能な防具やアイテムなんかも頂いてしまいとても恐縮 (*´д`)

ひさびにに手に汗握る数時間を過ごし、遂に勝利!
最後に記念撮影をして解散しました。

RaidがEQの醍醐味と聞いていたけど、正にその通り!
これから益々楽しくなりそうです。
[PR]
by lupin038 | 2005-01-13 19:28 | MMO ダイアリー
a0034157_18202680.jpg

ブログの更新サボってる間、EverQuestばっかりやってました。
で、気付けばもうLv57・・・上限の65まで結構近づいてきました。
普通、Lvがマックスになってしまうとやることが無くなってしまうんですけど
EQの場合、AAスキルと呼ばれるよりキャラを個性的に出来るシステムがあり
それがLv51以上から始まるという面白い仕組みになっているので
Lvが上限に来ても、そこからまだ楽しめるんです。

で、最近は普段よくパーティを組む人たちとギルドなんかも結成しちゃいまして
なかなか楽しい日々を送っております。
上のスクリーンショットは、ギルド結成時にGMが花火をくれたので
皆で使いまくってる様子です(笑)
[PR]
by lupin038 | 2004-12-31 18:29 | MMO ダイアリー
実を言うと、EverQuest今までずっと無料でやっていたですが、
昨日遂にログイン出来なくなってしまったので課金してきました。
(無料期間は15日間のはずだったのに、なぜか1ヶ月半近く無料でした)

で、本格的にやると決めた以上、インターフェイスなどにも拘りたいなぁ~と。
EQのインターフェイスって、他のMMOと違って全てXMLで書かれてるんで、自分の好きなように
カスタマイズ出来るんです。ただ、それを自分で全部やるのは面倒ということで・・・
EQInterface(かなりの数のUIを扱っているサイト・要登録)で色々と良さげなのを探してました。
それで、使いやすさと見た目で一番いいのをチョイス!

<変更前>
a0034157_11312359.jpg
<変更後>
a0034157_113521100.jpg
実際にプレイしてる人でないと分からないと思うんですけど、
かなり操作感&分かりやすさUPです! ヽ(´∀`*)ノ

ただ、日本語版だと非対応なインターフェイスも多いので、選ぶときは注意が必要かもです。


さてさて、最近はもっぱらレアアイテムをゲットする為にクエストをこなしたりしてるのですが
遂に・・・走るスピードがかなりUPする(SoW並) 『 Journeyman's Boots 』を手に入れました!
(EQの世界は魔法やポータルの使用以外は全て走っていくしかないので、走る速度UPってのはかなり嬉しかったりします)


<クエストアイテム獲得の為、巨人と一騎打ち>
a0034157_11534818.jpg

<かなりギリギリの戦いの末、勝利!>
a0034157_1159826.jpg


その後、残りのアイテムも手に入れレイス山脈というところへ・・・正直ここが一番キツかった。
どこに現れるか分からないNPCを探して2時間くらいウロウロ・・・その間、情報サイトを探しまくって
ある程度の場所(レイス山脈最南端のエリア)は分かりましたが、
NPCの移動が早すぎて全然話しかけられず (;´д⊂)
しょうがないので、NPCが一番近くまできたところを見計らって
あらかじめ打っておいたキーワードを連呼(笑)
これでようやく捕まえられました・・・苦労した分、喜びも大きいです。

<念願のブーツげっとぉ>
a0034157_12859.jpg


そういえば先日ゲーム内で、このブログのEQ記事を見たとのお声をいただきました。
意外と見てくれてる人もいるんだな~と思い、嬉しかったです。
[PR]
by lupin038 | 2004-11-04 12:13 | MMO ダイアリー
ウチのカエルも早いものでLv31になりました。
だいぶスクリーンショットも溜まってきたので、ここいらで少し公開。
(画像をクリックすると大きくなります)

a0034157_4291952.jpg
野良グループに入れてもらった、皆犬になってました (*´д`)
この日は終始カエル+犬という変な構図で狩り。


a0034157_4322751.jpg
今度はカエルとおじいちゃんのみ巨大化されて、あとは皆小人になってます。
EQではこんなお遊び魔法も結構あるんで、激しい戦闘の息抜きに一役買ってます(笑)


a0034157_435119.jpg
だだっぴろーい平原の中におかしな建物発見。


a0034157_4363751.jpg
登ってみると結構な高さで、鳥っぽい種族な方々が暮らしてました。
そして、このSSの後ここからダイブ (*´д`)

a0034157_4384450.jpg
その後の帰り道で、こんな巨大な象に後ろから襲われました・・・。
EQの敵は大きさが強さに比例してるんで、とにかくデカイのはやばいです。

a0034157_44059100.jpg
まぁ、建物もやたら巨大だったりするわけで・・・これは橋。

a0034157_4421170.jpg
ここはアリーナと呼ばれる場所。
やたら広いのに誰もいませんでした(笑) イベント用なのかな・・・。


こんな感じで、とにかくマップが広いので
全部回り切るにはまだまだ数ヶ月はかかりそうです (*´д`)
[PR]
by lupin038 | 2004-11-01 04:48 | MMO ダイアリー
a0034157_53081.jpg

Master of Epic (MoE)のオープンベータ開始ということで、早速体験してみました。
まだほんの触り程度だけど、いくつか感想を・・・

・EQがかなりベースになってる感じがしました。
・でも、EQよか操作感悪し。
・キャラにあまり特徴が・・・EQが濃いだけかも・・・。
(今んとこ選べる種族は4つだけ。変更できるのは髪型・紙の色・顔の3種)
・スキル制度は意外性があって、ちょっと面白そう。
・外観や音楽はいかにもファンタジーって感じです。
・とりあえず人大杉。
(朝の5時とかでも、狩る人の数が多すぎて敵が足りてませんでした)
・人が狩ってる獲物を横取りされることもしばしば・・・おまいらマナーはどうした!

こんな感じです。
クライアントを落とすのに、2~3時間かかったんですけど
正直いまんとこはあんましヤル気しないっす (*´д`)
人がウジャウジャいて競争みたいになっちゃってるもんで・・・。
(↑基本的にまったり派なので、人と競い合うのは嫌いです)

なんか、色んなMMOのイイとこ取りみたいな印象を受けたんですけど
EQのあの濃い・グロイ世界にどっぷり浸ってしまってるオレとしては、
美男美女揃いの煌びやかな世界には合わなくなってしまったようです・・・。
これは良いんだか悪いんだか・・・ (;´д⊂)

<追記>
実はこれをインストールして一番驚いたのは、フォルダがHUDSONだったこと!(笑)
ハドソンですよハドソン!!懐かしすぎるぅ・・・ (;´д⊂)
[PR]
by lupin038 | 2004-10-30 07:17 | MMO ダイアリー
a0034157_17332792.jpg

さて今日は、最近よくパーティを組んでる二人を勝手に紹介したいと思います。

まず一人目は、Tokoさんこと『Tokobukuroさん』。

種族はHUMANで、職業モンクな超肉体派です。
暇さえあれば酒ばかり呑んでいるアル中でもあります(笑)
(アルコールを入れると筋肉バカになれるそうです)
EQにはアルコール耐性なるスキルがあるんですが、それを一生懸命上げているらしいです。
(酒を呑んだ後は画面がグニャグニャになるらしく、耐性を上げておくとその防止になるとのこと)

夫婦でEQをやっているらしく、昼は奥さん夜は旦那さんがこのキャラを育ててるとのこと。
奥さん曰く、「このアル中筋肉バカは二人の愛情を受けて育っているのよ」だそうです(笑)


二人目は、『マジンさん』。

種族はノーム(小さくてカワイイ)で、職業マジシャン。
なんとこの人、アメリカの方なんです。
EQはアメリカで大ブームを起こしたMMORPGなので、
アメリカの方がいてもおかしくないのですが・・・
オレがやってるのは日本語版なんですよ。なんで、当然ほとんどが日本語です。
そんな中、チャットは全てローマ字でも普通にプレイ出来てるマジンさんは凄いです。

いま日本で仕事をしているらしく、知り合いが日本語版をプレイしているので
勉強をかねて頑張っているようです。(漢字は中学一年生レベルだと言ってました)

ちなみに、マジンさんとの出会いはちょっとおかしなもので
Tokoさんともう一人の方とパーティを組んでる時に、「Bandage irimasenka ?」と
声をかけられたのがキッカケです。
(Tokoさんはこの時バンドエイド屋か、何かの新商法だと思ったらしい 笑)
マジシャンは、その場で食糧やら水やら装備品など色々な物を召喚出来るので、
とても便利なのです。

a0034157_18524997.jpg

手前の小さいおじいさんがマジンさん。口癖は「hehe」(笑)
奥の筋肉隆々なナイスガイがTokoさんです。
戦闘中いきなり死んだフリ(スキル)とかして驚かせてくれます。
[PR]
by lupin038 | 2004-10-19 19:57 | MMO ダイアリー
a0034157_18421793.jpg
以前作ったカエルのパラディンも、もうすぐLv18になります。
成長したもんだ・・・ (;´д⊂) 
カエルだけにしょっちゅう色んなとこで泳いでます。
あと、最近は高いところから落ちるのがマイブームです(笑) 下手したら死にますが・・・。


a0034157_18422916.jpg
クラッシュボーンという比較的低Lv向けのエリア。
ここで日々オークと戦ってました。写真は即席グループで城に潜入しているひとコマ。


a0034157_18442211.jpg
バザーと呼ばれるプレイヤー同士がアイテム売買をする場所にも初めて潜入。
物価が高くて手が出ないよママン (;´д⊂)



カエルの他にもキャラ作ってみました。
【マジシャン】  ヒューマン♀    Lv12 ・・・エレメント(ペット)使ってみたかったので。
【バード】    ウッドエルフ♀   Lv06 ・・・ソング&楽器が使いたかったので。

で、気付けば男キャラはカエルしかいません。(カエルじゃ性別不明だけど・・・)
だってEQの男キャラ激しくキモイんだもの。
[PR]
by lupin038 | 2004-10-15 18:53 | MMO ダイアリー
a0034157_720144.jpg
「ノーラス全土を駆け巡れ!BESTスクリーンショットコンテスト」開催

いまハマってるEverQuestでコンテストが開催されるみたいです。
賞品はゲーム内のお金やアイテムなんですけど、これは参加せねばー!(←コンテスト好き)

このゲーム、グラフィックは無茶苦茶キレイって訳ではないけど
フィールドの景色が、「おぉ~!」と思わず声をあげてしまうくらい綺麗だったりします。
なもんでSS(スクリーンショット)も撮りがいがあるんですよー。
でも、まだLvが低くて(現在Lv10)全然歩き回れないので、
さっさとLvを上げてSS撮りまくらなくては~!
[PR]
by lupin038 | 2004-09-30 07:26 | MMO ダイアリー
total ・・・・・・・
today ・・・・
yesterday ・・・・
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
Other BLOG
Personal LINK

おまいらモチツケ
by lupin038
プロフィールを見る
画像一覧