人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
部屋探しで迷うの巻き
ここ2日、再び実家を出るために部屋探しをしてきました。
いや~、部屋探したのすぃ。
探してる間が一番夢が膨らみます(笑)

さてさて、ネットで恐ろしい数の物件を見て
気になる部屋を6部屋ほど見てきました。
しか~し、どれも甲乙つけ難し!なんとか4件まで候補は絞れたけど
最終的に決めるとなると迷うわ~。


で、現在迷い中の4件はこちら。

部屋探しで迷うの巻き_a0034157_2158151.jpg
①、新築でコンクリート打ちっぱなしと部屋的には一番好き。
  外観もモダンな作りで建物としては申し分なし。
  ただ、立地条件が悪いのと家賃がちょい高めなのがツライとこ。




部屋探しで迷うの巻き_a0034157_2156346.jpg
②、なかなか面白い作りになっていて、1Kなのにカウンターキッチンとか
  付いちゃってます。備え付けの棚やら室内干し用のフックとかあって
  生活するには良さそう。家賃も安いんよね~。
  ここもやっぱり立地条件があまりよろしくないのが欠点。




部屋探しで迷うの巻き_a0034157_21564834.jpg
③、最有力候補の部屋。中の作りは普通だけど築7年の割に新築並みにキレイ。
  一番の利点は職場まで歩いていけること(笑)
  周りに店も沢山あるから立地条件も申し分なす。
  が、しかーし!敷金礼金あわせて3ヶ月分なのが最大の難点・・・。




④、写真ないけど中のつくりは微妙に面白いのです。でも床がきしむキシム(笑)
  職場からはちょい離れるけど、場所的には一番イイ感じ。
  水道料も込みだし、家賃もそこそこだから財布的には楽なのよね~って
  なんかオバチャンみたいになってきたな・・・。



はぁ~、どこを妥協すべきか激しく悩む。
部屋埋まる前に決めないとな~と思いつつも、とりあえず来週まで保留(´・ω・`)
by lupin038 | 2006-05-31 21:50 | 日常
total ・・・・・・・
today ・・・・
yesterday ・・・・
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
Other BLOG
Personal LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おまいらモチツケ
by lupin038