人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
EQ冒険記-2
EQ冒険記-2_a0034157_17332792.jpg

さて今日は、最近よくパーティを組んでる二人を勝手に紹介したいと思います。

まず一人目は、Tokoさんこと『Tokobukuroさん』。

種族はHUMANで、職業モンクな超肉体派です。
暇さえあれば酒ばかり呑んでいるアル中でもあります(笑)
(アルコールを入れると筋肉バカになれるそうです)
EQにはアルコール耐性なるスキルがあるんですが、それを一生懸命上げているらしいです。
(酒を呑んだ後は画面がグニャグニャになるらしく、耐性を上げておくとその防止になるとのこと)

夫婦でEQをやっているらしく、昼は奥さん夜は旦那さんがこのキャラを育ててるとのこと。
奥さん曰く、「このアル中筋肉バカは二人の愛情を受けて育っているのよ」だそうです(笑)


二人目は、『マジンさん』。

種族はノーム(小さくてカワイイ)で、職業マジシャン。
なんとこの人、アメリカの方なんです。
EQはアメリカで大ブームを起こしたMMORPGなので、
アメリカの方がいてもおかしくないのですが・・・
オレがやってるのは日本語版なんですよ。なんで、当然ほとんどが日本語です。
そんな中、チャットは全てローマ字でも普通にプレイ出来てるマジンさんは凄いです。

いま日本で仕事をしているらしく、知り合いが日本語版をプレイしているので
勉強をかねて頑張っているようです。(漢字は中学一年生レベルだと言ってました)

ちなみに、マジンさんとの出会いはちょっとおかしなもので
Tokoさんともう一人の方とパーティを組んでる時に、「Bandage irimasenka ?」と
声をかけられたのがキッカケです。
(Tokoさんはこの時バンドエイド屋か、何かの新商法だと思ったらしい 笑)
マジシャンは、その場で食糧やら水やら装備品など色々な物を召喚出来るので、
とても便利なのです。

EQ冒険記-2_a0034157_18524997.jpg

手前の小さいおじいさんがマジンさん。口癖は「hehe」(笑)
奥の筋肉隆々なナイスガイがTokoさんです。
戦闘中いきなり死んだフリ(スキル)とかして驚かせてくれます。
by lupin038 | 2004-10-19 19:57 | MMO ダイアリー
total ・・・・・・・
today ・・・・
yesterday ・・・・
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
Other BLOG
Personal LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おまいらモチツケ
by lupin038