人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
EQにハマるの巻き
EQにハマるの巻き_a0034157_2033479.jpg

珍しく一日空いてしまいました。ココの更新が遅くなるのは、大体何かにハマっている時です(笑)

今回は、MMORPGのEverQuest

前々から知ってはいたのですが、キャラの絵がキモくて絶対やらないだろうなーと思ってました。
でも[ B5-BLOG ] のアヤカ嬢の記事を見ていたら、やってみたくなりまして・・・
メインのXGの課金をする前にちょっとお試しでやってみたところ・・・ヤバイっす。
かなり面白いですよコレ! 洋ゲーなので、英語イパーイ&ショートカットキーだらけってのには戸惑いましたけど、慣れてくるとかなり楽しいです。

最初は、エルダイトっていう頭びよーんとした種族でネクロマンサーやってみたんですが、イマイチしっくり来ず。(というか、街に全然人がいない・・・)
他のキャラも作ってみようと思い、前から気になっていたカエルを作成。
最初はちょっとキモかったんだけど、これが意外と愛着湧いてきまして、カエルで続行決定。
【ロキフロ】って名前でパラディンやってます。(F鯖) 結構初心者おおめの場所だったので、カエル仲間も出来ました(笑)

さてさてEQの魅力なんですけど、やっぱバランスがいいです。
初心者でも普通に楽しめる凝ったクエスト満載だし、一人ではかなりキツイのでPTが自然と出来ます。あと、凄く緊張感がある。まるで自分が冒険しているような感じを味わえます。今まで結構MMOやってきましたけど、こんなのは初かも。あ、強いてあげるなら一番最初にやったレインガルドに近いかな。(レインガルドはシステムしょぼでしたが)

とにかく、綺麗な景色の中で冒険している感覚を味わいたい方は一度お試しアレ!
今なら15日間無料で出来ますよー。

(XGのギルドの方々、また暫く課金するのが伸びそうです・・・スイマセン)
by lupin038 | 2004-09-26 20:05 | MMO ダイアリー
total ・・・・・・・
today ・・・・
yesterday ・・・・
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
Other BLOG
Personal LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おまいらモチツケ
by lupin038