S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
エキサイトのHTML記述について
れもんてぃーのtiny_snowさんが面白い記事を書かれていたのでTBさせてもらいました。

エキサイトブログ が XHTML で書かれているって本当ですか?

Another HTML-lintというサイトでHTML文書の文法をチェックし、採点してくれるのですが
(ゲートウェイサーヴィスという項目からチェックページに飛べます)
その点数がですね・・・凄いんです!もうグダグダなんです(笑)
これは、エキサイトでブログを開設している人は誰もが避けて通れない道です。



だってデフォルトで既にグダグダなんですもの!



れもんてぃーさんの記事を見てもらうと分かるのですが、
デフォルトのスキンは軒並み-1000点OVERです!
一応、このサイトの文法チェックは満点が100点らしいのですが、もうそんなことは問題ではなく、
いかに0に近づけるかっ?!てのが当面の目標になってしまいます。

ウチもですね、-689点なんですけど、ある程度原因は分かってるんです。
 ・全て大文字で記述してしまっていること。
 ・『class』や『id』、サイズ指定の数値に引用符を使っていないこと。
 ・閉じタグの必要の無いものの最後にスラッシュを入れていないこと。(例:hr→hr /)


たぶん上記の部分を直せば、もっと点数は上がると思うんですけど、
正直このスキンで直す気はアリマセン・・・だって面倒なんですもん (;´д⊂)タリータリー
自分で直せる部分をある程度直しても、スキン編集画面では
どうすることも出来ない部分もありますので、+の点数にするのはほぼ不可能に近いと思います。

その辺どうにかならないんでしょうか?エキサイトデザインチームの皆様



<追記>
そういえば、いつの間にかに共感検索消えてますね・・・。
[PR]
by lupin038 | 2004-09-20 15:39 | ブログ & スキン
total ・・・・・・・
today ・・・・
yesterday ・・・・
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
Other BLOG
Personal LINK

おまいらモチツケ
by lupin038
プロフィールを見る
画像一覧